TOP
店舗一覧 ステップゴルフ西川口店 お知らせ
☆ドライバーのテイクバック!!
2023.05.26

☆ドライバーのテイクバック!!

こんにちわ! 西川口店の大橋です(^o^)


今回は再度テイクバックですが、ドライバーのテイクバックについて簡単に説明させて頂きます。


両肩と手首を結んだ三角形を崩さないように動かしていくイメージはドライバーだけじゃなく、アイアンも同じです。


正しくテイクバックできれば、クラブが腰の位置に来た時点で、両肩の向きは、ほぼ90度捻じれることになります。


しかし手首でテイクバックしてしまうと、両肩の捻転が不十分になりますので身体全体でテークバックをして下さい。


ドライバーのような長いクラブの場合はテイクバックは、ヘッドを低く長く引くイメージで動かすようにして下さい。


ヘッドを低く長く作ることで、上体の捻転が作られます。


この時インサイドに引くのもアウトサイドに引くのもNGです。


ターゲット方向とは正反対の方向に、まっすぐにヘッドを引くイメージを持って下さい。


練習では出来てもコースで忘れがちですので、コースでは一番気をつけて実施してみて下さいo(^o^)o

 

記事一覧へ